ギャツビー アイスタイプ ボディーウォッシュ

今日は暑かった〜。


こんな時はお風呂でスッキリしたいですが、
これだけ暑いとお風呂の後も汗が引きませんね。


そんな時はこれです。

ギャツビー アイスタイプ ボディウォッシュ

ギャツビー アイスタイプ ボディウォッシュ


10日ほど前に買ってみたのですが、
最近涼しかったので、
暑い日に効果があるかどうかを
試せませんでした。


今日は体がほてっている中
41度のお風呂に15分ほど胸上ぐらいまでつかり、
その後使ってみました。


入浴中は汗が止まらないほどでしたが、
体を洗い、脱衣所へ出たときには
ほとんど暑さを感じませんでした。
涼しいとまではいきませんでしたが。


その後部屋に戻って扇風機の風を浴びると、
エアコンなどなくてもかなり涼しいです。
効果も15分くらいは続くので
その間に十分体のほてりは収まります。


ちなみに涼しいときにシャワーで使うと
出た後5分くらいは
凍えるような涼しさです。

ついでに紹介 ボディペーパー

GATSBY(ギャツビー) アイスデオドラントボディペーパー 徳用 30枚

GATSBY(ギャツビー) アイスデオドラントボディペーパー 徳用 30枚

7〜8年前からアイスデオドラントボディペーパーを
愛用していますが、こちらもかなり体が冷えます。


アイスデオドラントボディペーパーは
使い方にコツがあって、
まずは体がほてっていることが重要です。
ちょっと暑いという程度で使っても、
あまり涼しさを感じません。
炎天下を30分ほど歩いた後に使うと、
天国のように涼しくなります。


あとはこちらも扇風機があった方がよいでしょう。
会社で使う場合はUSBタイプの扇風機を用意し、
シャツの中に風を送り込むと、
急速に体を冷やしてくれます。


USBどこでもでか扇風機 ブラック UMF02BK

USBどこでもでか扇風機 ブラック UMF02BK

この扇風機は比較的音も静かなわりに、
風量も強くておすすめです。
マグネットも付いているので、
デスクの下や袖机の横に付けて
足下を冷やすようにすると
騒音も押さえられてグーです。


携帯型(首かけ)扇風機 マイファンモバイル 大風量 熱中症・暑さ対策、予防 DMFM-W1

携帯型(首かけ)扇風機 マイファンモバイル 大風量 熱中症・暑さ対策、予防 DMFM-W1

これはカバンにもスッキリ収まり
持ち運びに便利なタイプです。
電池は単三が3本で、エネループも使えます。
風の広がりがない分、風速は速いので、
部分を素早く冷やすのに向いています。


以下の扇風機は使用経験がありませんが、
風量が強いと評判が高いものです。
音もそれなりにするようですが。

TIMELY USBファン BIGFAN120U for Men

TIMELY USBファン BIGFAN120U for Men

サンワサプライ USB扇風機 USB-TOY43

サンワサプライ USB扇風機 USB-TOY43

GREEN HOUSE USB扇風機 GH-USB-FANFLB

GREEN HOUSE USB扇風機 GH-USB-FANFLB