華和家の四姉妹 第7話(ネタバレあり)

次回の第8話は8/28(日) 21:15〜です。
ご注意を。

登場人物の整理

演者 事務所
華和竹美(31) 観月ありさ(34) ヴィジョンファクトリー
華和藤子(32) 吉瀬美智子(36) フラーム
華和桜子(25) 貫地谷しほり(25) ABP inc.
華和うめ(19) 川島海荷(17) レプロエンタテインメント
華和大悟(56) 遠藤憲一(50) エンズタワー
華和幸子(54) 宮崎美子(52) ホリプロ
山根克彦(39) 田中哲司(45) 鈍牛倶楽部、アクセント
森綾子(27) 森脇英理子(29) ヒラタオフィス
堀内佳奈(28) 田中美保(28) ABP inc.
峯岸亜紀(21) 野村麻純(20) フラーム
高橋マリア(29) 井上佳子(34) 植竹ルーム
前田友(28) 松尾敏伸(33) ワイズクリエーション
大島敦美(31) 梅宮万紗子(34) ビサイド
益子正三郎(26) 加藤成亮(24) ジャニーズ(NEWS)
秋元太一(43) 石黒賢(45) ソニー・ミュージックアーティスツ
吉安コージ(22) 勝信(24) テイクオフ
畑野ゆかり(22) 鈴木ちなみ(21) グリック
沼崎千絵(19) 本田緑(??) ??
福島万希(20) 福田彩乃(22) アミューズ


以下、ネタバレです。

竹美ちゃんのストーリー展開

正三郎に給料が出たから使うの手伝ってと言われアイスをおごってもらう。
正三郎に「あんたの写真をいいと思ったことなんて一度もない」と嘘を言い、正三郎の竹美への気持ちが萎える。
克彦さんから大事な話があると言われ会うことになる。森綾子に子供ができ、「前の子供にもう合わないで」と綾子に頼まれたことを告げられる。

藤子ちゃんのストーリー展開

滝沢沙織さんが演じる元同僚が訪ねてきて秋元さんに数千万円の借金があることを知る。
秋元さんと居酒屋で飲んで「幸せになるために努力してきたんじゃないの?」と諭され、直後に小野寺実のプロポーズを受ける。
小野寺両親との食事会で結婚式の具体的な話になり戸惑う。

桜子ちゃんのストーリー展開

正三郎が竹美に抱きついているところに遭遇したが、竹美の機転でその場は取り繕われる。
正三郎から大事な話があると電話が来る。
母の遺影に悩みを話しかけているところに竹美が登場。竹美に正ちゃんに近づかないでと警告する。
正三郎を待っていたが現れない。堀内佳奈から電話があり正三郎を見かけたというので場所を聞く。
正三郎が暴漢に襲われていたので、ゴミ箱のフタなどで応戦しなんとか追い払う。
正三郎に写真を教えるから俺や家族を撮ってくれとプロポーズされる。

うめちゃんのストーリー展開

卑怯者といわれたことを気にして吉安先輩と会わないように逃げ回る。
部室で文化祭の作業していたところ吉安先輩が偶然入ってくる。俺の方が卑怯者だと言うが、告白なのか謝罪なのか宣言なのか真意が不明。

今後の予想

桜子ちゃんとのからみはだいたい終了したので、今後は藤子ちゃんとのからみが増えるのでしょう。
元旦那の山根さんとの展開も見逃せません。


それにしても森綾子(森脇英理子さん)の変貌ぶりは、かなり嫌いになってしまいそうです。