Macのブラウザをいろいろ試す

Yahoo!モバゲーにて、
「盗っても!コレクション」を遊んでますが、
どうも重い。


使っているブラウザはGoogle Chromeなので、
特別遅いわけではないのだが、
MacBook ProFlashのゲームはどうも重い。
ファンもうるさい。


なので、ちょっと他のブラウザを試してみました。

OmniWeb

http://www.omnigroup.com/products/omniweb/
これが一番よいと思いました。

操作感がとてもよいですし、
描画も速いと思います。


ユーザーインターフェースが独特なので、
好みは分かれるところですが、
Yahoo!モバゲー専用で使う分には
ありだと思います。

Camino

http://caminobrowser.org/
Chromeと同程度かやや速い気がします。

「盗っても!コレクション」で
複数の袋を連続して集金するとき、
クリックしてからマウスを動かしているのに、
ドラッグと判定されてしまい、
画面がスクロールする時があります。

Firefox

http://mozilla.jp/firefox/
Chromeよりもほんの少し描画が遅い気もしますが、
だいたい同じぐらいでしょうか。


マウスの「クリック→移動」が「ドラッグ」に
判定される現象はCaminoと同程度でしょうか。


タブブラウザとしては秀逸ですが、
Flashゲーム時の操作感にやや難ありです。


Chrome同様、Roboformが使えるのが
ポイント高いんですけどね。

シイラ

http://shiira.jp/
これはSafariに1枚皮をかぶせたブラウザのようです。


クッキーがSafariと共用なので、
シイラSafariを両方立ち上げて、
同じページを閲覧するのは
避けたほうがよさそうです。

Opera

http://jp.opera.com/
これはもうお話になりませんでした。
クリックしても集金できない事が多々あります。
操作が反映されないのは論外ですね。


Operaにもよいところはたくさんありますが、
とりあえず「盗っても!コレクション」には
向かないブラウザです。