おうちの神様 すみかちゃん

フジテレビ月曜9時のドラマ「全開ガール」で、
ガッキーが子守を任されている女の子
桜川日向ちゃん。


NECのCMにも出ている
ちょっとおませな感じの女の子です。


昨日、笑点の直前、日テレ5時25分からの
「おうちの神様」を見たときに思ったのです。
http://www.ntv.co.jp/ouchi/outline.html


北村総一朗さん演じるおじいちゃんの孫
みかちゃん
この子が昨日は浴衣を着て
髪をまとめていたのですが、
なんか日向ちゃんに似ている?


同一人物かな? と思い調べてみました。


桜川日向役の子はテアトル所属の
谷花音(たに かのん)ちゃん。
現在小学1年生です。
http://www.theatre.co.jp/child/01.html#tanikanon


すみか役の子はセントラル所属の
磯野光沙(いその ありさ)ちゃん。
現在小学2年生です。
http://www.central-g.co.jp/children/2011/06/post-6.html


やっぱり別人でした。


それにしても光沙をありさとは読めませんでした。
光を「あかり」と読んで「か」を省略したのでしょうか?