検定試験2級、3級を受けてきました

昨日、日商簿記検定を受けてきました。


勉強を始めて1か月半。
ようやく腕試しとなりました。


とりあえず3級は90点代後半は確実で、
合格は間違いないと思います。


2級は第3問の精算表が時間切れで
全部数字を埋められませんでした。


ただ、第1,4,5問はたぶん全問正解なので、
これで60点確保です。
第2問は2〜3か所間違ったようで14点。
第3問は決算整理まで全部埋めたのですが、
残高の計算が間に合いませんでした。
何カ所かは書けたので4〜6点ぐらいは
取れたのではないかと思います。


LECなどの解答速報を参考に自己採点すると、
78点は行ってると思います。
4点の回答欄で2か所間違っていたとしても
70点にはなりますから、十分合格圏内では
ないかと思います。


合格してもしなくても、とりあえず2級は
あと2〜3回連続で受けようと思います。
まぐれではないという裏付けとして、
また折角おぼえた知識を忘れてしまわないために
ちょこちょこ学習を続けていきたいと思います。