NLPタイムライン・セラピー読みました

NLPタイムライン・セラピー

NLPタイムライン・セラピー

  • 作者: タッド・ジェイムズ&ワイアット・ウッドスモール,田近秀敏,佐藤志緒
  • 出版社/メーカー: ヴォイス
  • 発売日: 2007/07/24
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 37回
  • この商品を含むブログ (6件) を見る


読み終わるまでに、大分時間がかかりました。
前半はタイムラインセラピーの本質が説明さ
れています。時間の保存法として、インタイ
ムとスルータイムの違いが書かれています。
また、ゲシュタルトについての話題も多く書
かれています。
出来事と感情を切り分ける方法などが参考に
なりました。


後半はメタプログラムがいろいろと書かれて
いて、こちらもとても参考になりました。


この本では、ビジュアル・スカッシュという
スキルが紹介されていますが、スキルのやり
方を読むと、「葛藤の統合(インテグレーショ
ン)」でした。なぜ名前が違うのか、気にな
るところです。